令和8年度施設内虐待防止権利擁護研修 2クールに分けて実施

支援員ブログ頑張って更新中…

5月もラストというところで、5月もたくさんの出来事がありすぎまして…ブログが追っつかない・・・追っつかないということで、頑張って更新してまいります。

こちらは、Instagramで一部リール動画にて第1回の研修の様子は投稿しましたが、今年度早々に、施設内の「虐待防止権利擁護研修」が2日程に分かれて実施されました。

この研修は、虐待防止権利擁護委員のメンバーが企画運営を行っており、委員の皆さんのスキルを上げて研修自体が非常によくまとまってきている印象を管理者目線からは感じております。

また、基本的には全員参加を目指して複数日程実施ということで、しかも当法人の場合は午前中に実施しするという形で、より多くの職員さんたちの参加が叶う環境作りで研鑽機会をサポートしています。

5月19日と29日寮日程の写真が揃いましたので、平野の里の熱い研鑽機会をご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 01 6月 2026 12:06)

    学びあいですね。

行事のお知らせ