あやめふぁーむの収穫祭‼2026~みんな元気に畑に集合~

支援員ブログ頑張って更新中…

先日5月27日の天候に恵まれた日、暑ささは少し心配でしたが、あやめふぁーむでは『収穫祭』と言っていいでしょうかね…じゃがいもを中心に、皆で収穫体験をいたしました。

理事長はじめ、あやめふぁーむを管理する職員さんや若手職員、ベテラン職員とみんなで畑に出て、楽しいっひと時を過ごすことができました。

職員さんたちの下準備のほうが結構大変だったりする舞台裏を匂わせつつ、みんな元気に畑に出て、雰囲気だけでも味わってもらおうと、職員が連携して、ご利用者の皆様をグループ単位で畑へ誘導し、予め職員が掘り起こしておいたじゃがいもを収穫するという形で収穫を体験。

車いすなど身体が思うように動かないご利用者様であっても、土のついたじゃがいもを持ってかごに入れるという事を体験できるようにと、職員が連携して支援に当たりながら、強い日差しの中、汗だくになって顔を真っ赤にして頑張っておりました。

皆さん、イキイキした良い表情です。是非、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 01 6月 2026 12:37)

    皆様素晴らしい❤楽しそうですね。

行事のお知らせ