支援員ブログ頑張って更新中…
先日5月25日のあやメシについて…美味しいネタということで、皆さんもご覧になられたら「ラーメン屋さんでも行こうかな」と思っちゃうかもしれませんが、遅ればせながらご紹介させていただきます。
毎年みんなが楽しみにしている「ラーメン屋さんの登場」‼
幸手市内の人気ラーメンショップ「金田亭」様が来寮され、ラーメンを振る舞ってくださいました。
ご利用者・職員・たまたまの来客者も含め総勢100名をゆうに超える大人数でしたが、一杯一杯丁寧に、おいしいラーメンを振る舞ってくださいました。
毎年、金田亭様がご来寮され、こうしてラーメンを振る舞ってくださり、みんなとても楽しみにされていましたが、コロナ禍でいったん実施が難しくなったこの機会も復活し…今回もご来寮下さり感謝いっぱいです。
食事形態で様々な配慮が必言なご利用者様もおりますが、職員が連携して食事形態に合わせる中でも、アツアツのラーメンを汁まで飲み干す人気ぶり…。
いつもは食事を残しがちのご利用者様も、この日ばかりはきれいに完食…。
「ごちそうさまでした。おいしかったです。」と厨房の中で次々ラーメンを作る金田亭様に元気に挨拶されるご利用者様も多く、みんな笑顔が印象的でした。
金田亭様、ありがとうございました。ごちそうさまでした。
続きのたくさんの写真もご覧ください↓↓↓
コメントをお書きください
嬉 (月曜日, 01 6月 2026 12:40)
金田亭さん
美味しいですね。