幸手の名店:金田亭さんのラーメンが今年もあやめにやってきた(^^)/

支援員ブログ頑張って更新中…

先日5月25日のあやメシについて…美味しいネタということで、皆さんもご覧になられたら「ラーメン屋さんでも行こうかな」と思っちゃうかもしれませんが、遅ればせながらご紹介させていただきます。

毎年みんなが楽しみにしている「ラーメン屋さんの登場」‼

幸手市内の人気ラーメンショップ「金田亭」様が来寮され、ラーメンを振る舞ってくださいました。

ご利用者・職員・たまたまの来客者も含め総勢100名をゆうに超える大人数でしたが、一杯一杯丁寧に、おいしいラーメンを振る舞ってくださいました。

毎年、金田亭様がご来寮され、こうしてラーメンを振る舞ってくださり、みんなとても楽しみにされていましたが、コロナ禍でいったん実施が難しくなったこの機会も復活し…今回もご来寮下さり感謝いっぱいです。

食事形態で様々な配慮が必言なご利用者様もおりますが、職員が連携して食事形態に合わせる中でも、アツアツのラーメンを汁まで飲み干す人気ぶり…。

いつもは食事を残しがちのご利用者様も、この日ばかりはきれいに完食…。

「ごちそうさまでした。おいしかったです。」と厨房の中で次々ラーメンを作る金田亭様に元気に挨拶されるご利用者様も多く、みんな笑顔が印象的でした。

金田亭様、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

続きのたくさんの写真もご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 01 6月 2026 12:40)

    金田亭さん
    美味しいですね。

行事のお知らせ