グループホームあやめ合同ホームパーティー(^^♪2026

支援員ブログ頑張って更新中…

今回は先日の5月16日にグループホーム合同でホームパーティーという企画が行われ、写真と共にリポートが届きましたのでご紹介したいと思います。

それでは、本澤主任よろしくお願いします(^^♪

はい、本澤です(^^)/

グループホームでは様々な「グループホームらしいイベント」を企画しておりますが、昨年も実施し、利用者さんから「またやりたい。」という希望が多く聞かれたため、今回も3つのホームそれぞれが集まって実施する「合同ホームパーティー」を計画いたしました。

準備の段階から、職員それぞれ「利用者さんに楽しんでもらいたい!」という思いから、壁面の飾りやメニューなどアイディアを出し合い、雰囲気から盛り上げて取り組みました。

当日は配置転換で今年度よりグループホームに配属になった職員さんも新鮮な気持ちでみんなで連携し、準備や飾り付けを行うことができました。

昼食はペッパーランチ、野菜炒め、フランク、焼き鳥を準備しました。皆さん「美味しい」と笑顔で楽しまれていました。

普段、おかわりをしない利用者さんも、綺麗に食べたお皿を見せおかわりをしているのが印象的でした。

また、おやつにはアイスを提供しました。当日は天候にも恵まれ、笑い声や笑顔あふれる1日になりました。

これからも職員のアイディアや特技を生かしながら、利用者さんが楽しめるグループホーム作りをしていきたいと思います。

・・・ということで、本澤主任ありがとうございました。

文章からも大成功を感じられますが、是非、続きのたくさんの写真をご覧いただき、平野の里のグループホームの雰囲気も感じていただけたら幸いです。

それでは、続きの写真もどうぞご覧下さいませ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 01 6月 2026 12:42)

    パーティーいいですね

行事のお知らせ