支援員ブログ頑張って更新中…
今回は先日の5月16日にグループホーム合同でホームパーティーという企画が行われ、写真と共にリポートが届きましたのでご紹介したいと思います。
それでは、本澤主任よろしくお願いします(^^♪
はい、本澤です(^^)/
グループホームでは様々な「グループホームらしいイベント」を企画しておりますが、昨年も実施し、利用者さんから「またやりたい。」という希望が多く聞かれたため、今回も3つのホームそれぞれが集まって実施する「合同ホームパーティー」を計画いたしました。
準備の段階から、職員それぞれ「利用者さんに楽しんでもらいたい!」という思いから、壁面の飾りやメニューなどアイディアを出し合い、雰囲気から盛り上げて取り組みました。
当日は配置転換で今年度よりグループホームに配属になった職員さんも新鮮な気持ちでみんなで連携し、準備や飾り付けを行うことができました。
昼食はペッパーランチ、野菜炒め、フランク、焼き鳥を準備しました。皆さん「美味しい」と笑顔で楽しまれていました。
普段、おかわりをしない利用者さんも、綺麗に食べたお皿を見せおかわりをしているのが印象的でした。
また、おやつにはアイスを提供しました。当日は天候にも恵まれ、笑い声や笑顔あふれる1日になりました。
これからも職員のアイディアや特技を生かしながら、利用者さんが楽しめるグループホーム作りをしていきたいと思います。
・・・ということで、本澤主任ありがとうございました。
文章からも大成功を感じられますが、是非、続きのたくさんの写真をご覧いただき、平野の里のグループホームの雰囲気も感じていただけたら幸いです。
それでは、続きの写真もどうぞご覧下さいませ↓↓↓
コメントをお書きください
美 (月曜日, 01 6月 2026 12:42)
パーティーいいですね