あやめ笑顔食堂2026/04リポート(^^)/

支援員ブログ頑張って更新中…連続ブログ更新にて失礼します。

地域貢献プロジェクトより「あやめ笑顔食堂リポート」が届きました。

それではよろしくお願いいたします…

はい…地域貢献プロジェクトの浅川です。

大型連休に突入し、初日に当たる4月25日(土)にあやめ笑顔食堂を開催しました。

定番になりつつあるチキンカレーを今回は提供しています。
今回も野菜や文具等数多くのメーカー様や団体様よりご提供いただき弁当配布に合わせてお配りしております。
連休中の食事のいろどりに加えていただければと思う次第です。
お子さん向けにお配りしている綿あめも適量な加減が好評でして、当初は暑さ寒さ次第ではかき氷に差し替える見通しも持っていましたが、
気温も考慮して綿あめの提供をしております。飴の味もいくつか用意し選んでいただいており、それを楽しみにしている様子が表情からも伺えておりました。
そして週が明けて4月27日(月)にはあやめ笑顔食堂も加盟している幸手市子育て支援ネットワークの総会が開催されまして、前半には勉強会として
相手を信じて見守ること~心がつながるコミュニケーション~「マザーリングマネジメント」に学ぶ今日から使える対話のヒント
をテーマにした講演が開かれ、講師として市内の他にも数カ所のビジネスホテルを経営されているナビ代表取締役社長の金子様より貴重なためになる話を聞くことができました。
日頃、コミュニケーションを通じて感じたり思うことを改めて系統だてて解説いただき、以後、意識すべきスキルを今一度学び直すいい機会となった次第です。
・・・ということで、浅川さんありがとうございました。
続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よろこ喜 (月曜日, 18 5月 2026 10:00)

    愛の弁当ですね。

行事のお知らせ