支援員ブログ頑張って更新中…
1日遅れでのリポートとなりましたが、令和8年度…新年度もスタートを切りましたね。
社会福祉法人平野の里は総勢67名の職員体制で令和8年度をスタートすることができました。
今年度は中途採用で新たに1名、パート職員1名の2名の仲間を3月の終わりに向かえてのスタート。
いつもどおり、支援現場を優先しながら、2部制で職員を入れ替えながら式典を実施いたしました。また、勤務の都合上などで出席が難しい職員さんには、オンラインでの参加も併用し、出来る限り皆さんにとっての節目の1日を共有できるようにという形で、ある意味…平野の里らしい式典を今年も行うことができました。
冒頭、各回ともに理念の唱和を行い、気持ちを一つにしてからのスタート…。
大澤理事長からの挨拶の中では「平野の里らしさ」というお言葉がございましたが、まさに、組織風土を大切に醸成している私たちの法人の強みについてお話がありました。
それぞれに、辞令が手渡され、身の引き締まる思いをそれぞれに感じたことともいます。
そして、併せまして表彰状授与ということで、永年勤続表彰20年2名、永年勤続表彰10年4名、特別表彰3名、最高評価賞1名ということで、それぞれの職員の皆様が表彰されました。
令和8年度…平野の里もあと2年で40周年を迎えるというところでございますが、外部環境も様々な変化を見せる中で、ご利用者様と職員のみんなが和気藹々と笑顔で過ごせるよう…そして、平野の里に関わる地域の皆様、関係者の皆様と共に地域福祉を盛り上げ…また、未来を担う学生の皆さんたちを応援する受け皿となる役割をしっかりと果たし…みんなで一丸となって一歩一歩前進していきたいと思います。
令和8年度も、皆様どうぞよろしくお願いします。
絞り切れなかったたくさんの写真たちを掲載しましたので、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓
コメントをお書きください
誉 (金曜日, 03 4月 2026 10:52)
温かさが伝わります。