支援員ブログ頑張って更新中…
年度末の大詰めとなりましたが、地域貢献プロジェクトチームからリポートが届きました。
それでは浅川さんお願いします。
どうも…浅川です…春の彼岸も過ぎ日増しに暖かさを感じる日々ですが、3月のあやめ笑顔食堂を開催いたしました。学校は春休みを迎え、恒例ともいうべき、市内飲食店様のご協力のもと、春のこども弁当のご提供があり、27日金曜日に開催しております。
春休みを迎え、各所団体様からも貴重な食材等の提供も併せていただきました。古河市にあります「にここども食堂」の代表塚田様を通じまして、中農ソースやとんかつソースの他にサラダドレッシング、コーン等をたくさんいただきました。こちらに関しましては、幸手市の他こども食堂団体様にも寄贈してくださいとのお話でしたので、お配りしております。そして、ポケモン財団からも会食時に活用くださいとのことでランチプレートを20皿頂戴いたしました。今後、会食開催の際に活用させてください。
春休みの期間中には他食堂団体様でも多様な企画が予定されており、28日土曜日には「きらきらこども塾春の寺子屋」が開催され、カレーライスやサラダの提供がありお手伝いをしてきております。
日曜日にかけて2日間様々なプログラムが展開され、手話のコーナーでは、私の旧知の方が対応をされていたこともあり、久々に昔話も重ねながら、ご縁やつながりを再認識した次第です。
全くの余談ですが、29日日曜日には幸手市では権現堂のさくらまつり期間に合わせての催しかと思いますが、第33回幸手市さくらマラソンが開催され、平野の里からも2人の職員が10㎞の部門に参加しております。かくいう私も20年ぶりに参加し、写真を撮るという余裕もない状態ながらも無事に完走しました。両脚特に左ふくらはぎに筋肉痛を抱えつつ仕事をしていますが、貴重な幸手市内での3日間のレポートになります。
…ということで、浅川さんありがとうございました。
それでは、続きの写真もどうぞご覧くださいませ↓↓↓
コメントをお書きください
豐 (金曜日, 03 4月 2026 10:53)
楽しそう。やさしい。