若手職員たちが参加(^^♪『わたしたちの介護自慢大会』埼玉県立大×埼玉県介護福祉士会共催

支援員ブログ頑張って更新中…

先週末に社会福祉HEROを含む若手職員たちが、埼玉県立大学様と埼玉県介護福祉士会共催の『わたしたちの介護自慢大会』に参加してまいりました。

浦和大学から始まった本会に私たちも参加するようになった経緯は、新卒採用をきっかけにお声掛けいただき、毎回様々な職員が参加させていただいており、今年度も7月に続き今回も多くの職員が参加させていただき、刺激をたくさん受けてきました。

学生さんたちとの関わりももちろん、他事業所様との繋がり…本当に刺激いっぱいの機会ということですが、参加職員の一人がこんなお話を教えてくれました。

8×8=64

人が笑う確率「ははは」で8×8

4×9=36

人が悲しむ確率「しくしく」で4×9

合わせて100になる。

人は笑っていることのほうが多い。

共感しますよね。

そのような話があったり、さまざまな施設の方々とお話ができて充実した機会になったと皆さんからは感想が寄せられました。

こうした取り組みには積極的に関わらせていただきたいですし、こちらにとっても大切な機会となっています。

関係者の皆様、この度もありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 12 2月 2026 11:38)

    よい学びですね

行事のお知らせ