埼葛北・久喜地区サビ管連絡会主催『非常勤職員向け研修会』へ当法人からも参加

支援員ブログ頑張って更新中…

本日、埼葛北・久喜地区サービス管理責任者連絡会主催による『非常勤職員向け研修会』に、当法人からも 5名の職員が参加させていただきました。

埼葛北地区と久喜市の合同でサビ管部会は活動しており、今回は「非常勤職員向け」と参加ターゲットを絞っての開催ということでしたが、聞くところによると参加者も100名近くということで、 意外とありそうでなかなかない研修会が地域で行われ、非常にニーズが高かったことが伺えます。私どもも、今回5名の参加(6名申し込みでお一人ご家族様の体調不良で欠勤で参加が叶わず)となりましたが、全員参加してもらうスタンスで皆さんに早くから呼びかけていたくらい、地元で貴重な機会と捉えておりました。

会場の駐車場の関係もあり、一部送迎で参加する選択をいたしましたが、お迎えに行った際に皆さんの晴々した感じ…内容はもちろん大切ですが、こうした機会に参加することで、地域福祉の一翼を担っている実感にもつながり、明日への活力に繋がったのではないかと勝手ながら感じました。参加された職員の皆様お疲れ様でした。
関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

これだけニーズがあることがわかりましたから、また2弾3弾とよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 10 3月 2026 08:55)

    よい学びですね。

行事のお知らせ