身体拘束廃止・防止に向けた 法人内研修3日程目の開催

支援員ブログ頑張って更新中…

あっと言う間に1月も終わってしまいますので、渋滞中のブログ更新‼

1月はハプニングだらけで、特にInstagramのアカウント凍結のハプニングで少しブログ更新が停滞してしまいました。気を取り直していきたいと思います。

こちらは、年末12月26日の支援員ブログにてご紹介した法人全体研修『不当な身体拘束廃止・防止に向けて』ということで、身体拘束の適正化委員会(虐待防止権利擁護委員会兼任)が中心となって企画運営する施設内研修の第3回目が行われまして、理事長より写真を頂きましたのでご紹介したいと思います。

前回のブログでも触れていますが、法人全体とはいっても現場支援もございますので、3日程に分かれての開催ということで、昨年末に2日程、年明け1日程という計画で、基本的には全職員を対象にという形で研修を開催し、今回がラスト。

委員会のメンバーの若手も資料作りや説明を含め頼もしい活躍あり、そしてみんなの真剣な眼差しありと良い研修機会になったと考えております。

こうした形で、平野の里は「学び」や「気づき」の機会を大切にしながら、一段でも質の高い支援に繋げられるよう一歩一歩…しっかりと歩んでまいりたいと考えております。

研修の様子…続きの写真をご覧くださいませ↓↓↓

行事のお知らせ