支援員ブログ頑張って更新中…
今日は『地域貢献プロジェクト』より昨年末の活動リポートが届きましたのでご紹介しましょう。
それでは、浅川さんお願いします(^o^)/
新年、連休も含めかなり時間が経ちましたが、昨年末相次いだこども食堂関連のイベントの報告になります。
12月14日日曜日には、幸手市子育て応援まつりがウエルス幸手で開催され、あやめ笑顔食堂は幸手市内のこども食堂団体と共に、来場者へ振る舞っています。通常のボリュームですと過多になってしまうこともあり試食程度の提供にとどめ、あやめからは昨年同様、サラスパをメニューとし、他団体のメニューと共に市内で各種展開されている取り組みの紹介と情報共有を図ることができました。
12月22日月曜日には、通常、毎月最終土曜日開催のあやめ笑顔食堂ですが、貴重なお弁当提供機会を受けたのと、クリスマスの前での開催ということで、開催しております。
続きまして12月27日土曜日には、県こども食堂ネットワークによるロングテーブルを14日と同会場になりましたが、ウエルス幸手で開催しております。当日は、カレーライスをメインに同じ釜の飯を食べるとの趣旨のもと、年末のあわただしい日程ではありましたが開催しております。当日は幸手市のゆるキャラさっちゃんも来場し、日頃近づけないさっちゃんに近づく機会も相まって、こどもたちにとっては新鮮な面持ちとなった機会となりました。
…ということで、リポートありがとうございました。
是非続きの写真をご覧くださいませ↓↓↓
コメントをお書きください
共 (金曜日, 23 1月 2026 13:51)
よい取り組ですね