支援員ブログ頑張って更新中…
今日は成人の集いが各地で行われており、明日12日が成人の日ということで、新成人の皆様にとっては大きな節目の時を迎えられていることと思います。平野の里からも「おめでとうございます」‼
さて、世の中は3連休中日である1月11日のイチ並びの日曜日…平野の里では面会日に合わせて『保護者会新年会』が行われ、職員も多数お招きいただき和やかなひと時を過ごさせていただきました。
コロナ禍を経て昨年、5年ぶりに開催された保護者会新年会でしたが、今年度も平野の里流のなごやかなムードで新年会が開催されました。
ただ、時期的に体調を崩されている保護者様やご家庭の事情で参加が叶わなかった方々もいらっしゃいますが、改めて、参加職員との交流など、情報交換も含め、非常に有意義な時間が流れておりました。
今回職員の参加者として、保護者会担当はもちろんのこと、次年度を見据えた若手職員の参加や社会福祉ヒーローズでおなじみの主任などなど、若手も多く参加させていただき、保護者様との交流の中で多くの学びを得られたと感じております。
私たち職員としては、皆様がお話してくださった中で、『あやめ寮でお世話になっているので安心』『あやめ寮はみんな活気があってとても信頼できる』『ブログやInstagramなどの情報発信を楽しみに見ていて、色々な取組みをされていて素晴らしい』…などなど、もったいないくらいのお言葉をたくさん頂戴し、本当に嬉しい限りであり、また、背筋の伸びる思いを持つことができました。
貴重な機会に感謝申し上げ、また、一緒に平野の里を盛り上げていただけるようお力添えをお願いし、新年会リポートとさせていただきます。続きの写真をご覧くださいませ↓↓↓
コメントをお書きください
マリー (水曜日, 14 1月 2026 20:04)
和気あいあいの新年会でした。お料理もおいしかったです�また来年期待してます。