支援員ブログ頑張って更新中…
ちょっとリポート遅れましたが、11月23日勤労感謝の日曜日に、ご近所「社会福祉法人幸和会 しらさぎ苑」様の焼きいもイベントにお邪魔させていただきました。
今回で実に3年連続ということで、図々しくもあやめ寮・グループホームあやめのご利用者様8名と職員4名の総勢12名でお邪魔させていただきました。
当日は少し曇り空ということもあり、屋内のデイサービスのスペースを開放してくださり、室内と屋外にある足湯スペースと苑庭と様々な場所を利用させていただき、素敵な演出とおいしい焼いもを楽しませていただきましたし、さらにさらに…新米のおにぎりも最高でした。
食べ物ばかりではなく、やっぱりしらさぎ苑さんといえば「足湯♨」ということで、足湯も楽しませていただき、ついついゆったりしすぎてズボンまでびしょ濡れにしてしまったご利用者様も何人か…。
幸和会様は高齢・介護分野を軸にした法人さんですが、私ども知的障害を軸にした法人と種別の違いを越えて、こうして連携が深まることは大変ありがたいことであり、若手職員にとっては非常に良い勉強機会となっているように感じています。
これからも、地域福祉を盛り上げる仲間としてどうぞよろしくお願いいたします。
この度は大勢で押しかけてしまいましたが、楽しい時間をありがとうございました。
続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓
コメントをお書きください
温 (水曜日, 10 12月 2025 15:07)
足湯に焼き芋はいいですね。