幸手駅ステーションギャラリー25冬バージョン~障害者週間~

支援員ブログ頑張って更新中…

今日12月3日~9日は「障害者週間」ということで、この期間、障害者に対する理解を深め、共生社会の実現を目指す啓発機関として毎年定められておりまして、「国際障害者デー(12月3日)」に合わせて設けられています。

その「障害者週間」の啓発と「平野の里の魅力発信」を掛け合わせたものが、幸手の玄関口幸手駅の連絡通路内にあるステーションギャラリーに登場中なんです!!

ステーションギャラリーには再び三度と素敵な作品を展示させていただきましたが(自画自賛…)、今回もスケールの大きさは実物を見れば間違いなし…。

創作活動に携わってくださったご利用者様と職員さんたちに拍手です(^^)/

そして、創るだけじゃ発信できませんから、展示作業…これも大変だったと聞いておりますが、その舞台裏も含めお届けしたいと思います。

実は、この展示作業は11月28日だったと思いますが、作業を行い展示が完了しておりまして、写真もその時に頂いたのですが、まずは実物を見てブログを書きたいと思い、11月30日にインターンシップの学生さんに案内するというスタンスで若手職員と共に実物を見て感動し、それでもここまで引っ張った理由は「障害者週間」の啓発を含む展示だったため、せっかくならば「国際障害者デー」に合わせてブログ更新しようと、皆さんに言いたくて仕方ないところをグッとこらえてここまで来ました。

12月いっぱい(年明け早々くらいまで)は展示しておりますので、幸手にお越しの際は幸手駅にお立ち寄りいただき、ステーションギャラリーを眺める時間を少しいただけたら、少しの時間できっと心が満たされると思います。是非、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

Instagramではリール動画もアップしておりますので是非チェックですよ~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 03 12月 2025 11:48)

    駅が明るい

行事のお知らせ