責任実習~みんなで秋を創っちゃう⁉保育実習

支援員ブログ頑張って更新中…連続ブログ更新にて失礼します(^^♪

こちらは、先月下旬の一コマですが、保育士を目指す学生さんの保育実習の中で「責任実習」の様子をお届けしましょう。

実習生さんが中心となって、ご利用者様と創作活動に取り組まれ、秋らしい素敵な作品を創ってくれました。

皆さん楽しみながら取り組まれている様子が印象的で、良い作品に繋がりましたね‼

今は談話室に掲示されており、場の空気を和ませてくれています。

平野の里では、保育実習に限らず、社会福祉士を目指す方々のソーシャルワーク実習や保健師を目指す方の実習、教員を目指す方の介護等体験実習…中学生の職場体験実習…インターンシップお仕事体験等など、広く実習機会を大切にしています。

微力ながら、私たちの事業所での実習や体験が未来のチカラになることを願って応援したいと思います。

責任実習、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 03 12月 2025 11:51)

    みんなの作品素晴らしい❤

行事のお知らせ