支援員ブログ頑張って更新中…
おはようございます。今日も張り切っていきましょう(^^♪
先日、当事業所からサービス管理責任者等基礎研修を受講した職員から現地リポートが届きましたのでご紹介したいと思います。
中村さん〜お願いします。
改めまして、8月より事前学習講義など進めていましたが、今回は演習ということで、一緒になったメンバーやファシリテーターの方と実際に個別支援計画の作成やモニタリングといったプログラムが組まれ学びながら取り組みました。
改めて個別支援といった枠組みの中で個別支援計画書の重要さや様々な事業所が知恵を絞ってご本人らしい生活を送れるかとった基本的な考え方について振り返るきっかけ、そして支援の質の向上の機会となりました。
明日以降の支援にて本日の学びを組織及び福祉業界全体の中で還元できたらと思います。
改めて本日の研修の受講の機会をいただきありがとうございました。
…ということで、中村さんお疲れ様でした。
サービス管理責任者は事業所の中でも幅広い役割を求められる存在ですが、支援の質の向上へ繋げるキーパーソンとしてさらに実践を重ね、共に頑張っていきましょう。
リポート一緒に届いた写真をどうぞご覧ください↓↓↓関係者の皆様、ありがとうございました。
コメントをお書きください
空 (火曜日, 28 10月 2025 13:34)
勉強をしっかりされていますね