暑い夏でも楽しめる担当余暇の工夫‼

支援員ブログ頑張って更新中…

毎日暑い日々が続き、「暑いですね~」とついつい口走ってしまう今日この頃ですが、そんな中でもご利用者の皆さんの楽しみを大切にしつつ、そして、気候にも配慮した活動が求められています。

先日も別グループの担当余暇活動をご紹介いたしましたが、つい先日のグループからも素敵な写真が届きました。

暑さを考慮しつつ楽しめるようにと、買い物と外食の活動の中で、食事場面を平日のグループホームとして、快適な環境下で、ゆっくりと体験ができるような取り組みで、皆さんの楽しみを引き出したようです。

入所施設ではなかなか「料理」を行う場面はございませんので、皆で食事作りをするということは新鮮な活動となり、また、日頃慣れ親しんでいる職員さんと一緒に料理をすることがやっぱり楽しい…そんな声が多く聞かれる…そんな担当余暇活動になったようです。

帰寮後に、本当に楽しかったと笑顔で話をしてくださった利用者さんたち…。

生活支援員のひと工夫で、楽しみは倍増しますね(^^)/

是非、続きの写真をご覧くださいませ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 07 7月 2025 09:17)

    楽しいひとときですね✨

行事のお知らせ