平野の里のハレの日…令和6年度入社式・辞令交付式開催

支援員ブログ頑張って更新中…今年度もどうぞよろしくお願いします。

そして、新入職員の皆様…入職おめでとうございます‼

さて、昨日は『令和6年度入社式・辞令交付式』が行われ、厳かな雰囲気の中、なるべく多くの職員が参加できるよう2部に分けて開催させていただきました。

今年度は2名の新卒職員が新たに仲間に加わり、計65名の職員でスタートとなりました。

2名の新卒職員ということもあり、2部制で行われるそれぞれの回で新入社員代表謝辞を述べていただく大役も担っていただきましたが、それぞれの回ともにフレッシュな良い式典になりました。

倉持理事長・大澤総合施設長の新年度スタートおける挨拶では、新年度を迎え、各職員身の引き締まる思いをもち、その流れで、各職員に辞令交付が手渡されました。

辞令交付後に各回ともに『新入社員代表謝辞』ということで、2名の新入職員が大きな緊張とプレッシャーの中、しっかりと期待に応えてくださり、堂々と自分の言葉で決意や感謝を述べてくださり、改めて、良い職員さんがまた仲間入りしてくれたというご縁に感謝しつつ見守らせていただきました。

また、今期は永年勤続者表彰者として、20年表彰2名・10年表彰が1名の計3名が表彰されました。

どうしても変則勤務であったり、春休み期間中でお子様の関係でお休みにならざるを得ない職員さんたちもおりましたが、コロナ禍から実践しているオンライン環境も併用し、今回は2名の職員さんが夜勤前ということで、オンラインで参加となりましたが、これもまた時代変革の賜物ですね。

平野の里の新年度は「入社式・辞令交付式」から「お花見余暇」という流れで、結構大忙しの一日を毎年実践していますが、今年ももちろん同じです。このあと、お花見リポートもお届けしますね。

実に146枚の写真を続きの写真に掲載しております。各職員の辞令交付も永年勤続表彰も含め、続きの写真をどうぞご覧くださいませ↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さくら咲く (火曜日, 02 4月 2024 12:49)

    沢山の菜の花 新なスタート幸あれ

行事のお知らせ