24卒新入職員スタート研修…春はすぐそこ…

支援員ブログ頑張って更新中…今日は連続ブログ更新にて失礼しますよ~。

昨日3月27日…ひとつ前のブログでもご紹介した通り、久々の青空と満開の菜の花…ポカポカ陽気という春らしい1日となりましたが、そんな中、平野の里ではこの時期ならではの春らしいことが行われていました。

それは、4月1日に入職される新職員さんを対象にした『新入職員入職前スタート研修』というもので、シンプルに言うと入職前のオリエンテーション機会であり、入職を目前に不安や緊張があろうかと思いますが、その緊張や不安を少しでも取り除く団らんの機会ということで、毎年この時期に行われており、昨日も無事に行うことができました。

24卒入職ということで、新たに2名の若者が平野の里に仲間入りということで、人事部長と3人で過ごすには固い会になってしまうので、1年目の若手職員を代表して1名とともに和やかな時間を過ごさせていただきました。

実に11月の内定式以来ということで、これまで連絡は取りあってきましたがお久しぶりの元気な笑顔が見れたことがまず嬉しいことであり、午前中はアイスブレイクにほぼ時間を費やし、あやメシを食した後には、実際に4月から使用するカギをもって、見学を兼ねながら各所を回るということで、一石二鳥の施設見学…そして、勤務表の説明や組織図の説明などを行い、4月1日からの目安を共有させていただきました。

最後は、満開の菜の花をバックに記念撮影…ということで、お二人ともにお帰りになられてからのやり取りで、緊張や不安が和らいで4月から頑張っていきたいという感想をいただき、昨日の会は大成功ということにしておきたいと思います。これから、一緒に成長し、平野の里を盛り上げていきましょうね‼

続きの写真で様子をご覧いただけたら幸いです。↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    菜の花 (木曜日, 28 3月 2024 09:04)

    新しい門出、いいですね

行事のお知らせ