春の足音…あやめふぁーむの菜の花‼

支援員ブログ頑張って更新中…

昨夜の更新に引き続き、今朝も更新しちゃおうと思いますが、今朝はビックリ…朝起きて窓を開けると、一面銀世界の埼玉ですが、昨夜の時点で降雪予報は出ておりましたので、職員向けに一斉メールで注意喚起を伝えたものの、予報ではみぞれくらいな話もあったので、少々大げさだったかと思いきや…三寒四温…なごり雪…春に向けてこうして寒さと温かさを繰り返して季節は移り変わっていくということを感じますね。

そして、今日は県内の公立高校では卒業式ということらしく、ご卒業される皆様・ご家族様…ご卒業おめでとうございます。雪の卒業式は滅多にないことですから、大変かもしれませんが一生の思い出になることと思います。

そんな前置きを言いつつ、内容は「春」を感じるブログということで、昨日、夜勤明けの退勤時にあやめふぁーむを通過する際に雨上がりの青空と黄色の菜の花のコントラストが素敵だったので写真を撮ってみました。

幸手市では自慢の「桜まつり」が3月20日~4月7日まで行われるとのことで、春はすぐそこまで来ていますね。

是非、あやめふぁーむの春を続きの写真で感じてくださいね↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    春風 (金曜日, 08 3月 2024 09:39)

    希望の春、菜の花種まきご苦労様

  • #2

    匿さん (水曜日, 20 3月 2024 21:03)

    きれいですね。

行事のお知らせ