25卒就活直前座談会~インターンシップの進化版~

支援員ブログ頑張って更新中‼

2月も早いもので折り返し、昨年よりも14日も早く春一番がやってきた関東地方ですが、平野の里にも春一番は早々に吹いています‼

先日の2月13日、この時期としては異例…「25卒就活直前座談会」と題しまして、これまで昨年夏よりインターンシップに足を運んでくださっている学生さんたちが集まり、就活直前にカジュアルな形で座談形式のイベントを実施いたしましたので少しご紹介させていただきます。

ちょうど、2月12日にリクナビ25卒就活直前WEBセミナーに平野の里が登場し、人事部長渾身の30分動画(素人の動画ですが…)をご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、3月1日のリクナビ2025本サイトグランドオープン前から動きは活発となっており、これまで複数回、平野の里のインターンシップに足を運んでいただいている学生の皆さんでこの日ご都合いただけた方々が、各地から幸手に集まって下さりました。

市場の調査では25卒の学生の皆さんの1月現在の内々定率が29.2%と、3割近くの内々定を保有しているという調査も出ており、年々新卒の就活は早期化している現状がございます。

ただ、就活ルールにのっとり3月1日を基準に採用活動が本格化する準備を進める中、皆さんのリクエストもありまして、人事部長としては念願のこのような機会を就活直前に行うことが叶いました。

これまで、インターンシップを通じて仕事の体験や職場雰囲気などを繰り返し体感いただき、また来たいと言ってくださり何度と足を運んでいただいた皆さんですが、ちょっとした不安や疑問にもお応えする機会がカジュアルに設定できたらということで、今回、若手職員2名にも加わっていただき実施することができました。

もちろん、お昼は「あやメシ」‼この日はタンメンということでしたが、実は、参加者のうちお二人が1月にインターンシップで来寮された際に全く同じ「タンメン」がお昼だったという奇跡的なできごともあったりしましたが、私自身もひと月仕事をしていてそんなに麺類に当たらないくらいなので、ちょっとした笑い話にもなりました。

詳細は企業秘密ということでご勘弁いただきますが、皆さんからは非常にありがたい感想を頂き、良いひと時をみんなで過ごすことができました。

平野の里としても25卒採用につきましては早期化は間違いございませんので、是非お早めにチェックをしてみてください。また、人事ブログをつなぐということで、リクナビ2024(採用活動は終了していますが…)の人事ブログは昨日も今日も明日も更新中…リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中ですのでよろしければチェックしてみてください。

社会福祉法人平野の里の新卒採用・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

社会福祉法人平野の里の人事ブログトップ|リクナビ2024 (rikunabi.com)

皆さんからご了解もいただけましたので、様子も皆様にお届けしたいと思います…

続きの写真もご覧ください↓↓↓

ご来寮くださった皆さん、本当にありがとうございました。

平野の里は新卒採用にて学生の皆さんを応援しております‼引き続きよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    菜花 (金曜日, 16 2月 2024 08:44)

    よい職員さんが集まりますね�

行事のお知らせ