コロナ禍を経て復活の日帰り旅行~ひだまりカフェCHOUCHOUへ~

支援員ブログ頑張って更新中…

1月もいよいよラストとなりましたが、今日もブログ更新頑張っていきたいと思います。

日帰り旅行も小グループながら徐々に進行中ということで、先日は伊奈町にございます社会福祉法人彩明会さんの「ひだまりカフェChouChou」に出かけてまいりました。

もちろん、おいしいくお洒落なランチが目当てのお旅ですので、皆さんランチを大変楽しみにされていました。メニューは、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ、サラダとデザートをみんなで食しました。

また、ここのカフェには足湯がありましたが、残念ながらこの日は非常に風が冷たく、強風のため足湯には入らずとなりましたが、雰囲気で十分に楽しめたという印象でしょうか。

その後は、高速に乗って菖蒲のパーキングに立ち寄りました。

もちろん…ここの目当てはお土産やおやつ…。

皆さん迷いながらも、自分の満足するものを見つけることができていました。

普段の担当余暇とはまた違った日帰り旅行…。ご利用者様も楽しいひと時を過ごされ、職員も特に若手に関しては経験を積むという意味で、貴重な機会になっております。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    紅茶 (水曜日, 31 1月 2024 16:37)

    よかったですね

行事のお知らせ