地域との繋がりに感謝…外部清掃作業@TRUSCO

支援員ブログ頑張って更新中…

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、みんな元気に過ごしております。そして私は筋肉痛の朝を迎えておりますが、筋肉痛の理由はタイトルにある…ということで、昨日、丸1日となりましたが外部作業ということで、あやめ寮から目と鼻の先、トラスコ中山様の広大な敷地内の清掃業務を単発でご依頼いただき、総勢17名で頑張らせていただきました。

きっかけは、毎月1回幸手市の運動公園のトイレ清掃業務を委託させていただくきっかけとして繋がりを持たせていただいている「太平ビル管理」様から年明けに今回の仕事のご依頼を頂戴し、せっかくの機会ということでお受けいたしました。

内容からもご利用者様が活躍できる機会だと考え、広い敷地で作業時間などを考えるとなかなか大変だということは承知の上、人海戦術ということで、職員も総合施設長をはじめ各部門の職員さんが参画していただくなど、手厚い体制で複数班に分かれて作業を進めることができました。

なんといっても、天候にも恵まれ、気持ちよく体を動かしつつ、やりがいをもって清掃に取り組むことができました。ご利用者様も、自分たちが率先して取り組む掃除カ所がきれいになっていく様子を体感し、大変満足そうな表情を浮かべていたのが印象的でしたし、ここでは、職員とか利用者とか関係なく、掃除を通じて仕事をする仲間として一丸となれたのではないかと感じております。

天候が良かったこともありますし、距離的に目と鼻の先ということもありますが、総合施設長は午前午後と4回歩いて現地に行き、その際には元気なご利用者様も数名一緒に歩いていくという、健康にもなんとも良い活動となったことを添えさせていただきますね。ちなみに、道具があるので車移動だった人事部長の万歩計は家に帰ってみたところ18000歩を超えておりました。

最後に、この場を借りて、今回ご依頼を下さった太平ビル管理株式会社様、トラスコ中山株式会社様、貴重な機会をありがとうございました。

また是非、このような機会がございましたら、一生懸命対応させていただきますのでよろしくお願いします。

作業が優先ですので、それほど写真をバシバシとはいきませんでしたが、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 24 1月 2024 09:14)

    きれいになるのはどこでも気持ちいい。お疲れ様

  • #2

    2024ちゃん (水曜日, 24 1月 2024 19:23)

    みなさんお疲れ様です。きれいにすることは素晴らしいことですね!

行事のお知らせ