コロナワクチン7回目接種完了‼

支援員ブログ頑張って更新中…

昨日、2023年今年の漢字『税』が決まりましたが、皆さんにとっての今年の漢字は何でしょうか?

ちなみに、ブログ担当者の私は貫き通す形で継続の『続』ですかね。

これからも、皆さんに情報発信を続けて頑張っていきたいと思います。

振返りになりますが、先日12月4日に平野の里では、ご利用者様の7回目のコロナワクチン接種が行われました。

7回ものワクチン接種回数になるんだぁあというところが、率直な印象ですね。 

もちろん、毎回毎回、注射が嫌いと言う人は結構いますから、皆さん頑張ったと思いますよ~。

また、一定数は副反応として発熱があったりしますので、予防とはいえ大変ですよね。

6回目の接種のブログでも触れていますが、新型コロナウイルスも5類に移行したとはいえ、それは取扱いの問題であり、集団生活の私たちのような施設では一度流行してしまうと一気に感染が広がるリスクに変わりはないと思っておりますので、備えは引き続きというのが本音です。

「コロナ前に戻る」ではなく「コロナ禍を経て進む」という感覚を強く持っておりますので、以前に戻ることを推奨するのではなく、コロナ禍の経験を活かして新しいチャレンジ…前に進むということを大切にしていきたいと考えております。

昨今ではインフルエンザも流行しているようですので、年末年始と体調管理に気を付けながら良い年を越したいですね。

この場を借りて、いつもワクチン接種等で来寮しご対応いただいている芝田クリニックの院長先生・看護師さん…本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

痛い写真しかありませんが、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コロナ (水曜日, 13 12月 2023 15:55)

    皆さま頑張りましたね�お医者様看護師様来て下さりよかったですね。

行事のお知らせ