工夫で伝える~利用者自治会~ 今月は感染症予防について

支援員ブログ頑張って更新中…

今日もブログ更新しちゃいますよ~ということで、昨日は地域のイベントに参加した日曜日の様子をお届けいたしましたが、時同じく先日の日曜日…あやめ寮では利用者自治会が行われておりました。

今月は「感染症について」ということで、担当職員の皆さんが『おもしろおかしく興味を持っていただき、みんなに伝える』という支援の実践で、説明あり…寸劇ありと頑張って盛り上げてくれました。

おやつの後のひと時に行われる自治会ですが、参加率も高く、ご利用者の皆さんが楽しみされている機会といいますか、イベントになっているのかもしれませんね。

また、最後には自治会ですから、皆さんからの要望や困りごとなども発表いただくなどして、一体感ある時間が今月も過ごせたのではないかと感じています。

是非、続きの写真をどうぞご覧くださいませ↓↓↓

行事のお知らせ