早速お邪魔させていただきました…しらさぎ苑様の苑庭で日向ぼっこ

支援員ブログ頑張って更新中…

昨日の何気ない日常にアレンジが加わりましたのでブログとしてお届けしたいと思いますが、ご利用者様の担当余暇や希望外出を毎月実施している中で、チームで活動する方々もいらっしゃれば、個別対応という方もいらっしゃる中で、昨日は個別の希望外出ということで、ご利用者様と共に外出いたしました。

ご利用者様は『お寿司』「お蕎麦」が好物で、早速地元のお店へお邪魔し、ランチを食してお腹が満たされたところで、ぽかぽか陽気ということもありましたので、図々しくも、社会福祉法人幸和会 しらさぎ苑 様の苑庭にお邪魔させていただくことにいたしました。

「いつでも気軽にどうぞ…」という施設長様の言葉をそのまま素直に受け取りましたが、まずは実行に移さないと進まないと思いましたので、さらなる連携を深めていきたい気持ちを持っているところで、ご利用者様とも安心してひと時を過ごせる場所として活用させていただきました。

ご利用者様は初めての場所でしたので、きょろきょろと建物を見ておりましたが、温かい日差しに包まれて、買ったばかりの鉄道雑誌を見ながら、良いひと時を過ごすことができました。

しらさぎ苑様とこれからもより良い連携ができればと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。また、違ったメンバーがお邪魔させていただくこともあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。続きの写真をどうぞご覧くださいませ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    思い (金曜日, 08 12月 2023 09:13)

    良い1日でしたね

  • #2

    匿さん (土曜日, 09 12月 2023 11:07)

    気持良さそうですね。

  • #3

    しらさぎ苑 やまもと (日曜日, 10 12月 2023 17:17)

    とても美味しそうなおそば&お寿司ですね!
    食べっぷりがまたグッドです!
    しらさぎ苑庭どうぞお気軽にお使いください。

  • #4

    あやめ寮 すぎむら (火曜日, 12 12月 2023 07:59)

    しらさぎ苑 やまもと様、コメントありがとうございます。
    また、早速図々しくもおじゃ様させていただきましたが、気持ちの良い天気で、ひと時をゆっくりさせていただけて良かったです。また、頃合いを見ながらご利用者様の散歩等での邪魔させていただきます。
    併せまして、様々な部分での連携・協働のほうもどうぞよろしくお願いいたします。

行事のお知らせ