【進化系】県民の日はあやめ寮自慢のホースショーで盛り上がる‼

支援員ブログ頑張って更新中…

お待たせいたしました。11月14日埼玉県民の日に行われた『あやめ寮自慢のホースショー』のリポートをお届けししたいと思います…といいますか、写真だけでなく映像も…と欲をかいてしまいましたので、少しお待たせいたしましたが、ようやく素人の動画ですが動画もまとまりましたのでご紹介させていただきます。

この企画は、学生時代からお馬さんと共に充実した時間を過ごしてきた若手職員が「あやめ寮でホースセラピーにチャレンジしたい」という提案をいただき、コロナ禍で外出自粛が続いていた2021年に初めて実施してから、かれこれ6回くらいになるでしょうか⁉どんどん進化して、ただ関わるのではなく『魅せる』というところが素晴らしい生活支援委員会のメンバーたち…。今回は、まずお姫様が悪者に絡まれて、そこにお馬さんに乗った王子様が助けに登場するというところで、エーグル君が登場という劇的な形でスタートするという進化版。

これを各所で同じく公演して、改めて、個別に『餌やり体験』という定番を用意するという2段階での充実企画。皆さんの自然な笑顔が本当にたくさん見られてよっかったですよ。

ぜひ続きの写真&動画をチェックしてみてください。また、Instagramのアカウントをお持ちの方は、是非インスタのほうでもいいねをしていただき、チェックしてみてください。第5回介護ICTフォトコンテスト…昨年は準グランプリでiPadミニをいただきましたが、今年は動画部門で狙っていますので応援してください。

↓↓↓動画バージョン限定URL↓↓↓

 https://youtu.be/KWwVjEvft4o

↓↓↓みんなの写真パート①↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ポニー (月曜日, 20 11月 2023 09:36)

    青空劇場最高

行事のお知らせ