埼玉県主催:企業と大学の交流会に人事部長と若手職員が参加‼

支援員ブログ頑張って更新中…

ブログのネタが渋滞中ですので、頑張って更新していきたいと思いますが、まずはこちらを…。

昨日10/17に埼玉県主催(埼玉地元就活プロジェクト)の企業と大学の交流会が大宮ソニックシティで行われ、参加企業として平野の里からも人事部長と若手副主任が参加させていただきました。

このイベントは文字通りの「交流機会」となりますが、従来は学校へお邪魔する学校訪問が企業と大学の交流の場となりますが、このイベントは一同に大学のご担当様がブースを構えておりますので、そのブースに各企業が回り、順番を待って面談するというスタイル…。

実は2年前に初めて参加させていただいたのですが、2年前はオンラインでのイベントということでブレイクアウトルームを使っての面談、昨年からはリアル開催ということで、学校訪問を大切にしている人事部長からすると非常にありがたいイベントというわけです。

大学は今回25校参加され、企業は午前60社・午後60社の120社が参加ということでしたが、社会福祉法人は数えたところ5法人ほどで、多くが一般企業という内容でした。

馴染み深い大学ご担当様もいらっしゃいましたが、初めましての方、お久しぶりですの方もおりましたので、積極的にご訪問できていない学校さんのブースへお邪魔し、さらには隙間を狙って、ご挨拶ということで、息つく間もなく多くの大学ご担当者様と交流させていただきました。

ご関係者の皆様、面談させていただいた大学ご担当者様、改めまして感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    幸手 (水曜日, 18 10月 2023 08:39)

    学生さんに幸手の素敵な所見て頂きたいですね。

行事のお知らせ