地域の繋がり…ご来寮感謝‼宮代町手をつなぐ親の会様

支援員ブログ頑張って更新中…

秋晴れの本日、幸手市の近隣町である宮代町より「宮代町手をつなぐ親の会」様と宮代町福祉課様が施設視察ということであやめ寮へご来寮になりました。

宮代町には通所施設やグループホームの資源はあるものの、入所施設はないため「宮代町手をつなぐ親の会」の皆様が日頃より将来について考える中で、様々な取組みや情報交換・情報収集の一環として近隣市で事業運営をしている当法人へ視察のご依頼を頂き、お受けさせていただきました。

理事長はじめ、総合施設長・施設長にてご説明・ご案内をさせていただきましたが、当法人には宮代町から通勤している職員もそれなりにいるため、途中途中で宮代から通勤してきている職員の紹介をさせていただきつつ、和やかに視察をしていただきました。

最後に、宮代町手をつなぐ親の会会長の田島正徳様・宮代町福祉課課長の鈴木様よりお言葉を頂きましたが、私どもの強みである「開放的で明るく笑顔で元気あふれる事業所の雰囲気」や取組み全般に対して、身に余るお言葉を頂戴し、ご来寮された皆様からもお褒めのお言葉を頂き、視察に来てよかったと思っていただけて何よりでございます。

近隣市町という関係性であり、また埼葛北地区という同じ地区内の関係性でもありますので、これからも微力ながらお役に立てればと思いますし、「さすがあやめ寮」「さすが平野の里」と言っていただけるように、これからも研鑽しながらチーム力を高めていきたいと思います。

皆様にご了解いただきましたので、視察の様子を続きの写真でどうぞご覧くださいませ↓↓↓

この度は、宮代町手をつなぐ親の会の皆様・宮代町福祉課の皆様、ご来寮ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すすき (月曜日, 16 10月 2023 17:18)

    お互いに感謝感謝ですね�

  • #2

    翌檜髭じいさん (木曜日, 26 10月 2023 22:05)

    生活の場、活動に利用者の方の思いや声が反映されるといいですね。

行事のお知らせ