Special Learning 継続学習啓発ラッピング車輛登場‼

支援員ブログ頑張って更新中…

連休中日となりましたが、明日の天気が雨予報ですので、屋外活動は今日が大切になりそうですね。

さて、小ネタになりますが、平野の里の公用車をバージョンアップさせるツールを頂きましたので早速活用させていただいております。

当法人では職員の育成・啓発活動の一環として、コロナ禍となった2020年度より『SpecialLearning』という、株式会社lean on Me 様の障害福祉に特化したeラーニングを導入しており、学びの環境をプラスしております。

その学びを継続するPRグッズとしてプレゼント企画に早速手を上げ、ありがたく活用させて頂くことになりました。

学びを継続する…社会に出ても生涯学びは続きます。

その環境を会社(法人)がどのように考え、従業員(職員)の成長を導くか…これは働くうえで大切な軸となると考えております。

平野の里では、職員の成長を最大限さぽーとする環境を常に模索している法人ですので、このような取り組みも関心事の一つになるわけです。

街でもしかすると、この車両を見かけるかもしれませんが、是非チェックしてみてくださいね。

また、昨年度より、内定者フォローの一環として、入職前ではありますがeラーニングを内定者にも活用いただけるよう申込み、ID/PWを付与して、見たい時に見れる環境づくりを設定し、内定式の際に説明をさせて頂き活用できるようにしております。

専門書籍を本屋さんで買ったり、ネットで検索するよりもピンポイントで知りたい学びに繋がるツールがすぐそばにあるわけですから、そんなフォローも用意しております。

良い支援に繋げるためには、自己研鑽は欠かせません。

これからもチーム全体の支援力向上を目指して、学び続けたいと思います

今後とも応援よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    学び (木曜日, 19 10月 2023 16:36)

    よいことですね。

行事のお知らせ