平野の里の秋風景…奇跡のひまわりに期待‼

支援員ブログ頑張って更新中…

3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は気持ちいい青空でしたが風が強く、眩しい日差しとは裏腹に肌寒さを感じる場面もある秋めいた天候でしたが、今日も引き続きと言ったところでしょうか。ただ、天気が下り坂ということでお天気の良い時間を大切に活用したいですね。

さて、昨日の秋晴れを無駄にはしたくないということで、あやめふぁーむやあやめ寮の草花を撮影してきました。平野の里の秋をお届けしたいと思います。

そんな中、『ひまわり』の種がこぼれ、また育ち始めたらしく、ひまわりを植えなおし、ひょっとしたら季節外れの『奇跡のひまわり』が私たちを楽しませてくれるかもしれないということを聞きました。

本来はコスモスが咲き誇る時期ですが、猛暑によって枯れてしまったようで、今年の異常な夏の暑さは各所に影響が出ておりますね。

ただ、日本には四季があり着実に季節は移り変わってきています。

権現堂の曼珠沙華まつりも見ごろを迎えているようですし、あやめ寮にひっそりと咲く曼殊沙華も鮮やかです。

続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓平野の里の秋をお届けします。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。また、コメントも寄せてくださり励みになります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (月曜日, 09 10月 2023 07:54)

    きれいな季節ですね。

行事のお知らせ