ご近所付合い…大規模改修工事視察に啓和会様来寮

支援員ブログ頑張って更新中…

今日は雨模様の幸手ですが、雨が降ってさらに気温も低くなり、つい1週間2週間前の30度超えの日々が嘘のような陽気になってきましたね。また、日が短くなり、いつもですと夕暮れの映える平野の里の風景を日勤帯の退勤後に眺めていましたが、日勤帯でもすっかり夜に近づいている空となり、季節の移り変わりを感じます。

さて、ここ数日何気に頑張って更新させて頂いておりますが、毎回、皆様からコメントを頂き感謝申し上げます。お一人お一人にご返信したい気持ちもございますが、この場を借りて感謝と共に皆様のコメントが『ブログ更新のモチベーション』に繋がっている事をお伝えさせていただきます。本当に嬉しく思っています。

前置きが長くなりましたが、昨日、タイトルの通りでございますが、久喜市にございます社会福祉法人啓和会より施設長様はじめ、総務課長様・支援課長様や各現場のリーダー職の皆様、啓和会の施設整備に携わる会社のご担当者様が、当法人の大規模改修に関する視察ということでご来寮されました。

私どもは2021年のコロナ禍に約半年かけて、水廻りや共有スペース・電気設備等々の改修工事をさせていただいたわけですが、啓和会様も私共とスタートはほぼ同時期ということで、あらゆる可能性の中で施設整備を検討されているという中で、私どもへの視察のご相談を頂き、昨日の機会が実現いたしました。

ほんの2~3時間程度ではございましたが、私どもの大規模改修に関わる経緯や内容、工期等々について説明させて頂いた上で実際に棟内を視察しつつ、支援の話なども交えながら貴重な情報交換機会となりました。

これまでも、中堅職員層の交流研修を実施するなど、各層の職員が啓和会の皆様と交流させていただき、本当に「ご近所付合い」という言葉がハマる関係性でございますので、私たちも時にはこうしてお役に立てることが出来て嬉しく思います。

また、私たちも多くのことを啓和会様から教えて頂きたく思いますので啓和会の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。また、情報交換しましょう。

視察の様子ではございますが、続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    散歩 (水曜日, 04 10月 2023 08:54)

    利用者様の幸せを願う気持ちは一緒ですね。

  • #2

    社会福祉法人啓和会 (木曜日, 05 10月 2023 01:01)

    お忙しい中、大規模改修視察ありがとうございました。
    貴重なお話と見学で大変参考になりました。
    これからもご近所付き合いよろしくお願いいたします!

  • #3

    平野の里あやめ寮 (木曜日, 05 10月 2023 09:15)

    啓和会の皆さまありがとうございました。こちらこそ宜しくお願い申しあげます。

行事のお知らせ