歯を大切に…歯科検診を実施しました‼

支援員ブログ頑張って更新中…

9月も残りわずかとなってまいりましたが、厳しい日差しが長かったせいか、気候と月日のギャップが大きく、もうこんなに時間が進んでいたのかと驚いてしまいますね。ようやく爽やかな風がここ数日は吹いていますが、まだ真夏日を超える予報も出ているので、油断はできませんね。

さて、平野の里では先週、定期的に実施されている「歯科検診」が行われまして、いつもお世話になっております那須歯科医院の先生がお越しになり、皆さんの検診を行ってくださりました。

日々の支援の中で、歯磨き介助は私たち生活支援員にとっても身近な仕事…。

ある意味、歯科検診は私たち生活支援員の仕事の評価に繋がる試され事かもしれませんね。

美味しい食事を楽しむためには、歯の健康は何よりも大切です。

これからも、しっかりとサポートさせていただき歯の健康も守っていきたいと思います。

改めまして、那須歯科医院様におかれましては、いつもご協力頂きありがとうございます。この度もお忙しい中、ご来寮頂き誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

また、全てではございませんが続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (火曜日, 26 9月 2023 09:03)

    歯は大切ですね。検診有難いですね。

行事のお知らせ