夏休みは平野の里のバラエティーに富んだインターンシップ・お仕事体験で決まり‼

支援員ブログ頑張って更新中…

8月もとうとうラストですが、8月31日というと夏の終わりを勝手に感じてしまいますね~。しかし、暑さはまだまだ続くようで、夏の終わりには程遠いと言ったところでしょうか、

平野の里は色々なことにチャレンジ…ということで、7月末より25卒インターンシップ・お仕事体験が本格的にスタートし、連日ご予約を頂き、遠路はるばるという方もいれば、地元の方もということで、インターンシップ・お仕事体験が盛り上がりを見せています。

併せまして、24卒採用も春採用が終わり夏採用を継続中ですので、採用体験実習の学生さんもいらっしゃるなど、様々な学生さん達が来寮され、障害福祉のシゴト…職場の雰囲気を体感し、新たな発見や気づきに繋がて下さっています。

また、学生の皆さんを迎え入れる体制として、人事だけでなく若手職員にも参画していただくことで、私たち職員にとっても大変勉強となっております。

平野の里のインターンシップ・お仕事体験はリクナビ2025にてエントリー及びご予約を受け付けておりますが、日中体験のみならず、新名物の夜勤体験という唯一無二の入所施設ならではの体験もお受けしており、近年、この夜勤体験が大変好評で、今期も既に8月も半月でお二人が夜勤明けの体験を含め、インターンシップ・お仕事体験に参加され、盆踊りだけでなく、5日間や3日間などなど…9月以降も既に複数名のご予約を頂いております。

インターンシップ・お仕事体験を取り組むようになったのが2016年くらいだと思いますので、かれこれ7年くらいの蓄積になりますが、ブラッシュアップを重ねて、「来てよかった」と思っていただけるように全力で皆さんをお迎えしております。

インターンシップ・お仕事体験は年々実施企業が増えており、聞くところによると昨年の1.5倍の企業・法人がインターンシップ・お仕事体験を実施していると言われておりますが、平野の里らしい体験で皆さんの将来を微力ながら応援したいと思っております。

百聞は一見に如かず…是非、学生のみなさんの勇気ある一歩を応援させてください。

もちろん、24卒採用もまだ間に合います。リクナビ2024をチェックしてくださいね。

貴重なインターンシップ・お仕事体験の様子…続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

行事のお知らせ