内輪で本気の盆踊り…舞台裏:準備片付編&内定者・インターンシップ学生の皆さんに感謝

支援員ブログ頑張って更新中…

盆踊り関連第二弾ということで、ここではインターンシップ・お仕事体験や内定者の皆さんの当日の舞台裏&準備片付けの様子を中心にお届けしましょう。

盆踊り当日は、24卒内定者とインターンシップ・お仕事体験でご予約いただいた学生さんたちが総勢7名が仲間に加わり、大変活気のある雰囲気の中一日が始まりました。

まずは行事担当職員が準備を先行して開始し、お昼前に学生の皆さんにご集合頂き、自己紹介から始まり、初めましての方もいらっしゃるということで、あくまでインターンシップ・お仕事体験と捉えると、きちんと説明もしたいところですから、施設内の案内を実施し、リラックス雰囲気が出てきたところで「あやメシランチ」をみんなで食べて…ここからはみんなの力が必要ですから、厳しい日差しの中準備に加わっていただくという流れでした。

また、準備片付けまで載せましたが、職員の皆さんもよく頑張ってくれまして、行事担当は準備片付けと真っ黒や真っ赤になりながらの活躍…祭りのあとには行事担当以外にも片付けの応援をしてくれたりと本当に最後まで良い感じで「復活盆踊り」が幕を閉じました。

行事の際には、行事担当がクローズアップされがちですが、行事担当が一生懸命準備をしている間、現場支援でしっかりとご利用者様を支援してくれる職員の皆さんがいるから、こうしてイベントが開催できると思っておりますので、平野の里ファミリーが一丸となって成功に導いてくれたと思います。

学生のみなさんも平野の里ファミリーになってくれましたね。

内定者の皆さんも、不安からワクワクが大きくなったのではないでしょうか。

あとは動画にこうご期待です。

ちなみに、インターンシップ・お仕事体験はイベント型だけではありませんので、次のブログではインターンシップ・お仕事体験の特集をお届けしますので、学生さんは要チェックですよ~。

続きのたくさんの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 25 8月 2023 13:22)

    暑い中、皆さん素晴らしい

  • #2

    414ちゃん (土曜日, 26 8月 2023 11:04)

    楽しく頑張ってください!

行事のお知らせ