菜の花会&平野の里 情報交換 遠路はるばる感謝‼

支援員ブログ頑張って更新中…

連続ブログ更新にて失礼します。

昨日は写真の通り、社会福祉法人菜の花会(千葉県:成田市)から遠路はるばるお客様が来寮されまして、人事部長と情報交換、また、若手職員も同席しての情報交換のひと時を過ごしました。

社会福祉法人菜の花会で現在は相談支援センターのセンター長をはじめ多方面でご活躍中の藤崎さんとは、人事部長が埼玉県発達障害福祉協会の青年部会に加入した12年前の県外視察研修の際に繋がりがうまれ、同世代で活躍されていることに大変刺激を受け、そこからのお付き合い…。

県外ということもあり、お逢いできるチャンスは本当に限られてきましたが、お逢いすればいつも会っているような感覚で情報交換をさせて頂いており、今回は平野の里の方へお越しになられるチャンスができまして、本当に久々の再会となりました。

お会いする機会が少なくとも、コロナ禍では早々に菜の花会さんのコロナ対応マニュアルなどの情報をご教示頂いたり、近年ではSNSなどで互いの情報をキャッチしながら繋がりを持っておりましたが、やっぱりリアルの情報交換は良いものですね。

採用人事やICT化といった部分を中心に情報交換をさせて頂き、最後は若手職員も同席させていただき、若手から見た視点での情報交換ということで、中身の濃い時間を過ごさせていただきました。

今後とも、千葉と埼玉…圏央道で繋がる仲間としてどうぞよろしくお願いします。

社会福祉法人菜の花会ホームページ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    助け愛 (金曜日, 09 6月 2023 13:21)

    現場仲間の優しさですね

行事のお知らせ