6回目の新型コロナワクチン接種…しっかり備える

支援員ブログ頑張って更新中…

振返りになりますが、先日6月6日に平野の里では、ご利用者様の6回目のコロナワクチン接種が行われました。

気づけば6回もワクチン接種しているんですね。 

(更新当初は女性陣の写真だけでしたが男性陣も追加しました)

もちろん、注射が嫌いと言う人は結構いますから、皆さん頑張ったと思いますよ~。

新型コロナウイルスも5類に移行したとはいえ、それは取扱いの問題であり、集団生活の私たちのような施設では一度流行してしまうと一気に感染が広がるリスクに変わりはないと思っておりますので、備えは引き続きというのが本音です。

「コロナ前に戻る」ではなく「コロナ禍を経て進む」という感覚を強く持っておりますので、以前に戻ることを推奨するのではなく、コロナ禍の経験を活かして新しいチャレンジ…前に進むということを大切にしていきたいと考えております。

ただ、行事や余暇活動が戻ってくると、みんなの笑顔が一段と輝いて見えますね~。

痛い写真しかありませんが、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コロナ (木曜日, 08 6月 2023 11:26)

    痛いね

行事のお知らせ