今年度から再開の外食はみんなのお楽しみ…‼

支援員ブログ頑張って更新中…

平野の里では6月5日に6回目の新型コロナワクチン接種がありまして、昨日はその副反応で半数くらいの方はゆっくりと静養するような形になりましたが、同時に、男性陣の余暇外出が予定されており、メンバーを組み替えて、副反応が見られていない元気なメンバーをランチ時とディナー時の2グループで出かけてきました。

コロナ禍の3年間、外出自粛でテイクアウトの外食や職員が代わりに買い物をしてくるスタイルで凌いできましたが、今年度より外出を再開し、徐々にご利用者様も職員も体を慣らしているところです。

職員については、新卒採用が継続されておりますので、この自粛期間中の3年間だけでも10名ほどの職員が入職してきておりますので、その職員も経験こそ重ねて活躍していただいておりますが、外出支援は未経験ということになりますので、今年度スタート時に色々と考え、経験の豊富な職員が軸となり、年度前半は『外出時支援のいろは』を伝え、徐々に本来の形に戻していくという、いわば新任職員さんにとるペア担当制を大きくした感じで、余暇支援を展開しております。

昨日も、そんな中で、ベテランと若手が協力して外食に皆さんをお連れしたようです。

事前予約をしたりと、行く前から始まる余暇支援…。私たちもそうですが、「段取り8割…」段取りをきちんと行っておけば、皆さんの余暇活動は充実したものになりますよね。

きっとみんな大満足…これから行かれるご利用者様も楽しみにしていると思いますので、楽しみをみんなでサポートしていきたいと思います。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

余談ですが、新卒採用のリクナビ2024「人事ブログ」毎日更新日本一継続中…ということで、そちらのブログも頑張っておりまして、本日で今期(3月1日~リクナビ2024オープン)99日目のブログを更新しておりますので、そちらも良かったら応援してください。学生の皆さんは特にチェックしてくださいね。

リクナビ2024 社会福祉法人平野の里 リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水無月 (水曜日, 07 6月 2023 11:44)

    外食の外出は嬉しい�

  • #2

    匿さん (金曜日, 09 6月 2023 10:32)

    外食はうれしいですよね。

行事のお知らせ