郷土愛を育む新任研修…恒例の幸手宿場あるき体験行ってきました【第一弾】

支援員ブログ頑張って更新中…

昨日は恒例の新任職員研修で『郷土愛を育む~幸手宿場あるき体験 』に人事部長と新任職員5名が参加してまいりました。
いわゆる『 社会人の遠足』 と言ったところでしょうか。
昨日は、非常に日差しが強い中でのまち歩きとなりましたが、幸手宿場歩きガイドの会の皆様のご案内のもと 、一般市民の参加者の方々とともに、 半日 ゆっくりと幸手の街を歩くことができました。
この研修は 2019年より導入しましたが、 近年、新卒採用で多方面から、幸手市にある私たち『平野の里』に就職される皆さんの増加にともない、少しでも、法人の拠点である『地元幸手市』のことを知っていただき、さらにこの地元を盛り上げていただくきっかけを作れればということで、 宿場 歩き 体験を新任研修の一環としてスタートいたしました。
幸手市内には お寺や神社が非常に多く、普段何気なく通り過ぎている場所にも、色々な 歴史背景やがあることを改めて知ることができました。
また、いつもどなたか平野の里にゆかりのある方に歩いているとお逢いしますが、今回もタイミングよく当法人の理事にお会いし、暖かい声をかけて頂き、ありがたかったです。
今年度の新職員の皆さんは、地元幸手の方が1人もおりませんので、幸手という町がどういう町なのかを改めて知る良い機会となったようです。
多くを語るよりも、 100枚以上の たくさんの写真を掲載いたしましたので、続きの写真を是非ご覧ください 。
もちろん、地元を好きになることも大切ですが、何より仲間同士のつながりを作ることも重要な テーマになりますので、みんなと同じ思い出を作るということは非常に有意義な機会になるのかと思います。そんな思い出づくりもたくさんできましたので、第2弾・第3弾でもブログを更新してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
幸手宿場あるきオススメですよ。
リクナビ人事ブログでは学生さんへ発信する目線で本研修をご紹介しております。
まずは写真をチェックです。↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    散歩 (火曜日, 30 5月 2023 12:05)

    素敵な街歴史の街

行事のお知らせ