追加でさらに…埼玉県コロナ感染症対策備蓄品譲渡に感謝

支援員ブログ頑張って更新中…

先日、埼玉県より福祉施設へのコロナ感染症対策備蓄品譲渡としてマスクが防護服・フェイスシールド等々を頂戴いたしましたが、さらに第二弾が届きまして、今回は「パルスオキシメーター」「高性能マスク」がが届き、改めて感謝申し上げます。

さすがに、「パルスオキシメーター」は申請の際に、上限数で申し込んだものの、全てが申請通りにはならないというところで、厳しいかと考えておりましたが、しっかりと第二弾で無事に届きまして、10台余りもの寄贈をいただき、各ホームなど拠点ごとへ備品ととして配置もできますし、本当にありがたい限りで、看護師さん達も「こんなにいいんですかぁ~」と備品のパワーアップに喜んでくれました。

何度も触れますが、新型コロナが5類に移行したとはいえ、私たちのような福祉施設・集団生活の場というところでは、集団感染が何より危惧されますので、感染対策との共存の中で新たな時代を進んでいきたいものです。

この場をお借りして、今回のコロナ対策備蓄品譲渡に関して関係者の皆様へ感謝申し上げます。

 

行事のお知らせ