自販機で従業員満足度UP??

支援員ブログ頑張って更新中…

支援員ブログはさすがに毎日更新とはいきませんが、しかし6日連続更新となりました。リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中ではございますが、我ながらよくやっていると自分で自分をほめつつ、視点を変えてちょっと小ネタを支援員ブログでもご紹介しましょう。

これは施設内の敷地に設置してある自販機ですが、購入すると日本財団への寄付ができるタイプの自販機というメリットと、アプリとの連動でスマホで決済ができるという自販機設置されています。

個人的にアプリを入れているので、その恩恵を受けておりますが、このアプリは歩いた歩数でスタンプがたまったり、他にもスタンプを集めると無料でドリンクが引き換えられるいうことで、ネットニュースでも「選ばれている自動販売機」「社員の健康増進に一役」という記事な掲載されていました。改めて、社員の健康増進と福利厚生の連動ができる可能性を感じつつ、夜勤の際などに眠気覚ましにコーヒーを買ったりできる便利な環境に感謝しております。

自販機がキャッシュレス決済で購入できるというだけで凄いですが、スマホでも買えちゃうっていうのも、今更ながらすごいなぁと思ってしまいます。

職場環境という視点でも良い形で、職員がイキイキ務められる環境づくりにこれからも繋げたいですね。

今日は小ネタで失礼いたしました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    冷水 (月曜日, 22 5月 2023 11:42)

    自販機は楽しいですね。選ぶ時がよいです。

行事のお知らせ