コロナ感染症対策備蓄品譲渡に感謝

支援員ブログ頑張って更新中…
今日も暑くなりそうですね~。
いきなり段ボールの写真で「なんだ??」と思いますよね。
支援員ブログはミニマム情報まで含めてお届けするスタイルなので、こんなネタもありなんです。
この段ボールは、先日、埼玉県内の福祉施設等への新型コロナウイルス感染症対策の個人防護用具等物資の備蓄の無償譲渡というお知らせを先月頂き、すかさず申込み…どれくらい頂けるか分かりませんでしたが、先日、譲渡品が法人に届きました。
実に、段ボール箱6箱分…防護服やマスク等々の備品を頂きました。
本当にありがたい限りですし、いくら5類に移行したとはいえ、集団生活を支える仕事である私たちは、集団が故のリスクもありますので、そうした時に、かかりまし経費として膨らむよりも、こうして譲渡頂けるものは頂いて、しっかり備蓄しながら適切に活用するということで、また少し備蓄へ繋げることができました。
この情報も、埼玉県社会福祉法人経営者協議会のメールマガジンのような定期でくる情報をチェックしていて、すぐに申し込んだ経緯があり、情報収集…アンテナ張りは非常に重要な要素だと感じたところでもあります。
そんなことで、改めてこの場を借りて感謝申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マスク (水曜日, 17 5月 2023 11:30)

    頂けます事はありがたいですね。やりくり大変ですね。

行事のお知らせ