保護者会総会…4年ぶりの対面開催

支援員ブログ頑張って更新中…

雨の週明けを迎えましたが、早いもので5月も半分…折り返しですね。

さて、昨日になりますが、平野の里では保護者会総会が実に4年ぶりに対面で開催されまて、保護者様及び管理職・保護者会担当職員が総会に出席いたしました。

議決はスムーズに進行し、総合施設長より皆様へ改めましてコロナ禍のご報告や取り組みについての説明、各施設長及び支援部長より、令和5年度の取り組みについてなど説明をさせて頂きました。

もちろん、感染リスクが低下したわけではない中ですが、顔を合わせて情報共有をすることは改めて大切だと感じるところもあり、緩やかながら、一歩一歩いければと思います。

また、昨日は面会日の設定日でもあり、面会自体は場所を作業棟などの別棟での開催を維持し、また、予約制で個別に対応というスタイルをとっております。せっかくオンラインという手段も活用してきたわけですので、選択肢としてのハイブリッド型面会を今後も進めてまいります。

コロナ禍をきっかけに様々な活動が制限されるだけでなく、新しい形に変化してきておりますが、変わらないものも…変わってはいけないものもたくさんありますね。

全員が集まった総会ではございませんでしたが、皆様の元気なお顔を見れたことは大変嬉しいことですし、情報を共有できたことも大変ありがたいことです。

総会という場ではございますが、写真を少し撮りましたので続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿名 (月曜日, 15 5月 2023 09:44)

    よかったですね

行事のお知らせ