あやめふぁーむの移り行く季節…シラーの花も上品に咲き誇る

支援員ブログ頑張って更新中…

今日はあやめふぁーむの今をレポート…

私も最近の様子を少し写真に収めていましたが、昨日、総合施設長からも写真データを頂きましたので、ここで「あやめふぁーむの今」をお届けしましょう。

昨日のあやめふぁーむでは、夏野菜の準備やひまわりの種まきが行われておりました。あやめふぁーむを見ていると、本当に移り行く季節感を感じます。

また、花々も咲き誇っております。私は初めて名前を知ったのですがムラサキの上品で控えめなお花「シラー」もきれいに咲いております。この「シラー」の花言葉、色々とあるようですが、「恋の呼びかけ」「変わらない愛」「多感な心」「冷静」「不変」「哀れ」「隠れた価値」「しんぼう強さ」という花言葉がついています。

新年度がスタートし、新しい環境・新しい仕事・新しい仲間…新しいスタートを切った人たちはたくさんいらっしゃると思いますし、平野の里でも新入職員の皆さんを始め、新たな役割にチャレンジする職員等々スタートの時をそれぞれが迎えていると思います。ただ、この「シラー」の花言葉を借りると、「冷静にしんぼう強く…きっと隠れた価値が見出されていく…」そんな捉え可もできるかもしれません。

解釈は人それぞれですが、散歩の気持ちいい季節…しかし、農作業をするには徐々に厳しい季節になってきます。いつもあやめふぁーむを守ってくださる職員さんに感謝ですね。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大根の花 (月曜日, 17 4月 2023 09:03)

    素晴らしい畑

行事のお知らせ