令和5年度入社式&辞令交付式…平野の里のハレの日‼

支援員ブログ頑張って更新中…

ようやくブログ更新にたどり着きまして、大変お待たせいたしました。平野の里では、2023年4月3日に令和5年度入社式&辞令交付式を執り行いましたので、皆様にお届けいたします。

平野の里は今年度、新たに5名の新卒者を迎え入れ、総勢67名でスタートいたしました。

サクラの街幸手市のサクラもかなり早い開花で、入社式の頃には緑いっぱいになっているのではないかと心配もされましたが、当日までピンク色のサクラは健在で、新入職員の皆さんのハレの日を優しく迎えてくれているようにも見えました。

例年通り、できるだけ多くの職員が式に参加できるようにと2部制で開催し、夜勤や遅番…また当日どうしても勤務上お休みになる職員さん向けにはICT化を活かしたオンライン中継にて環境を整え、式が執り行われました。

2部制ということでそたが、新入職員5名の方は両方ともに参加いただき、代表謝辞は2名の方にお願いし、堂々とした…そして初々しい謝辞を聞くことができました。実は、3月30日の入職前スタート研修の際に、皆さんに謝辞のお話をして、皆さんにやっていただきたいけれど、せっかくなので、内定承諾時期が早かった順番という公平公正な形でご依頼をさせて頂きました。きっと、時間のない中で極度の緊張という大変な大役だったと思いますが、しっかりと務めあげてくださり本当に良かったです。

もちろん、現職の皆さんもそれぞれの想いを胸に…今季昇格職員はじめ皆さんが辞令を頂き、新たな決意を各々持ちながら、厳かな中にもアットホームな式となりました。

また、併せまして「表彰状授与」も行われ、永年勤続表彰の該当者が10名、理事長特別表彰者が1名ということで、多くの表彰者の功績も称えつつ式典を無事に終えることができました。

実にたくさんの写真がありますので、続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (水曜日, 05 4月 2023 09:34)

    笑顔いっぱいに

  • #2

    2023ちゃん (水曜日, 05 4月 2023 17:48)

    新入職員の皆さんおめでとうございます!そして、みなさん、新入職員の方々頑張ってください。

  • #3

    414ちゃん (水曜日, 05 4月 2023 18:13)

    皆さま、入社式お疲れ様です。
    この1年間皆さまが笑顔で過ごせることをねがいます!(^^)!
    新しい年をむかえ不安なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください!
    応援してます(#^.^#)

行事のお知らせ