第一弾…2023年度入職前スタート研修…久々の再会‼

支援員ブログ頑張って更新中…

年度末の夜の部のブログ更新…

昨日3/30に23年卒採用の皆さんと久々の対面ということで、入職前スタート研修を企画し、ひと時を一緒に過ごさせていただきました。

最初に、あやめ寮の駐輪場の満車状態を見るのがかなり新鮮で、つい写真を撮ってしまいましたがこの感じはとてもフレッシュな風景です。

まず、皆さん無事に学校を卒業され「おめでとうございます」から始まり、ロッカーや下駄箱、レターケースの確認や鍵の種類などを説明するなど、仕事を始めるにあたり必要なことを確認し、改めて、施設長のお話や、人事部長・若手職員とのコラボで和やかな近況シェアのアイスブレイクを経て、人事部長から勤務表や23年度の組織図の説明などを行い、徐々にエンジンを温めました。また、施設内を見学を兼ねて各所回りつつ、ご利用者様との関わりや環境の説明を行い、せっかくなので、敷地沿いの桜の木の下で記念写真を撮り、もちろんあやメシ…しかも「誕生日メニュー」というラッキーデーを楽しんで、徐々に雰囲気が和んできたような感じでしょうかね。

まずは午前中のそこまでをご紹介いたしました。続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓もちろん後半に続きますよ~(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (金曜日, 31 3月 2023 22:45)

    応援しています。

行事のお知らせ