24卒採用活動スタート…就活を応援しています‼

支援員ブログ頑張って更新中…

春と言えば…ということで、最終学年を迎える学生の皆様は「就活」という大事な時期に差し掛かっていることと思います。昨今、就活も早期化が年々進んでおり、既に内定保持率もそこそこの数値に達しているなど、とにかく人材確保に対する競争は激化しているということが現状です。

特に、コロナ禍の3年間を経て、一般企業の採用意欲が増してきていることで、新卒採用を行う企業が例年以上に増加しており、就活の前哨戦とも位置付けられつつある「インターンシップ・お仕事体験」の時点で、就活内日サイトなどに登録している企業数も例年の倍の数字となり、実際に平野の里でも、市場の感覚を感じていたところです。

とは言っても、組織づくりに際して「採用活動」「新卒採用」は要の活動になってきますし、未来につないでいくためにも、必要不可欠な活動だと考えておりますので、これから間もなく23卒の皆さんが入職してくるというところで、24卒採用を始めるという…人事部門からすると「エンドレス活動」という切れ目のない活動となるのが、現在の世の中の企業や法人の採用活動なのかもしれません。

就活の早期化に合わせて、説明会などの機会もなるべくしっかりと企画をさせて頂き、皆さんのニーズに応えようというとこで、先日は埼玉県主催の就職フェア「ジョブフェス埼玉2023」が大宮ソニックシティで行われ、平野の里も出展させていただきましたが、そこでも就活の早期化を感じる場面がございました。フェアでは各企業・法人のブースへ学生さんが自由に立ち寄るスタイルとなっておりまして、今回、ブース装飾をグレードアップさせるべく、法人カラーの「あやめ色」を基調にしたグッズを新調して臨んでまいりました。

また、平野の里では「リクナビ」を軸に皆様に発信させて頂いておりますので、是非、就活の最新情報はリクナビの平野の里でチェックいただけたら幸いです。

3月12日にはリクナビ就活WEBライブということで、18:30~19:00まで、私共の説明動画が視聴できるイベントもございますので、就活中の皆様…要チェックです。

是非、来て・見て・感じて…ご自身の未来を創造してみてください。

そのお手伝い・応援を、平野の里もさせて頂けたら幸いです。

続きの写真はジョブフェス埼玉2023の様子ですが、併せまして、リクナビ2024もチェックいただけたら幸いです。リクナビでは「リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中」ということで、すっかりおなじみの人事ブログも毎日更新中ですので、そちらもチェックいただけたら幸いです。

行事のお知らせ