『生活介護事業所はる』へお邪魔させていただきました

支援員ブログ頑張って更新中…

少しさかのぼりになりますが、先月下旬に隣町の宮代町にございます

障害福祉じゅれー 生活介護事業所はる 様へ

各部門のリーダー職がお邪魔させていただきました。

そもそもの出会いは、県のサービス管理責任者研修でオンラインにて人事部長がファシリテーターで参加していた際に、たまたまグループワークで行うメンバー内に「生活介護事業所はる」さんから研修受講されていた管理者様とオンライン上の接点がスタートで、数か月後の年明けに、本当にたまたまコンビニでお声掛けいただきリアルでの接点となり、情報交換をさせていただく中で、あらゆる可能性を考え、今回は視察という形でリーダー職4名でお邪魔させて頂く事が実現しました。文字で書くとあまり感動は伝わりませんが、かなり偶然が重なったある意味貴重な繋がりだと感じているところです。平野の里でも日中は生活介護として事業運営を行っておりますが、将来を見据えたときに、様々な形を模索しており、選択肢になりうる一つの可能性として、また、近隣事業所としての繋がりということで新たな一歩となりました。

ご利用者様個々に併せた支援の実状や将来ビジョン等の意見交換も含め、本当に貴重なお時間を頂戴しありがたく思います。関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

行事のお知らせ