発障協オンライン実践交流会…若手職員刺激を受ける‼

支援員ブログ頑張って更新中…

今日からいよいよ3月ということで、春の陽気は嬉しいですが、ちょっと花粉症の私にとってはつらい時期に差し掛かってきましたが、張り切っていきたいと思います。

さて、こちらの様子は先月中旬に行われた研修会へオンライン参加している様子ですが、埼玉県発達障害福祉協会の毎年恒例の実践交流会がオンラインで行われ、今回は3年目の若手職員の中から3名が参加させていただきました。

現在3年目の職員さん以降の新入職員の皆さんは、いわゆるコロナ禍入社ということで、これまで取り組んできた行事や研修、親睦機会がことごとくできない状況下で、耐え忍ぶという時間も多いと考えておりますが、コロナ禍だからはじまったことや、新たなチャレンジにも大いに力を発揮してくれているという素晴らしさも持ち合わせている世代でもあると思っています。

今回は5人の3年目職員のうち3名に本研修に参加いただきましたが、他施設の同世代などの実践発表を聞いて、大変刺激を受けたという報告を受け、次年度に向けてさらにステップアップを期待しつつ、今度は自分たちの実践を発表できるようにと激励をさせてもらいました。

オンラインではありますが、研修参加の様子…続きの写真をどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 01 3月 2023 10:54)

    頼もしい�

行事のお知らせ