年度末に向けて実習受入れも大詰め…

支援員ブログ頑張って更新中…連続ブログ更新にて失礼します。

平野の里では、クラスター明けの先週頭2月6日より、保育実習の受け入れを再開し、年度末にかけてビッチリと実習受け入れの予定を遂行しております。

また、写真のように社会福祉士を目指す学生の皆さんの実習も今月下旬から予定されており、オリエンテーションを実施させていただきました。

社会福祉士を目指す学生の皆さんの「ソーシャルワーク実習」は昨年11月12月に続き、今回で3回目ということで、法人内で社会福祉士の資格を持つ職員を中心にチームを作り、実習内容をブラッシュアップしながら皆さんの学びをサポートしております。

保育士を目指す学生さんの実習が年間を通じて8割方を占めるわけですが、こうして社会福祉士を目指す学生さんの実習や、教員を目指す学生さんの「介護等体験実習」など目標がそれぞれ違う学生の皆さんの学びもサポートしております。先日は、令和5年度の介護等体験実習受け入れに際してのオンラインによる説明会が行われ、人事部長が説明会に参加するなど、新年度に向けた準備も進んできております。

併せまして、インターンシップ・仕事体験や就活といった部分も含め、平野の里…元気に福祉の魅力を伝えられればと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

続きの写真もどうぞご覧ください↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    匿さん (火曜日, 14 2月 2023 18:16)

    学びの環境は大切ですよね。

行事のお知らせ